三葉ゆあ、ちとせよしのに「胸を大きくするにはどうしたら?」と相談 アイドル活動で「どんどん痩せてきちゃう」と悩み告白


「アイドル活動は大変なことも多いでしょうけれど、自分を大事にしてくださいね。ファンは健康で輝く姿を見たいと思っています。」

アイドルグループ・あまいものつめあわせのメンバーとしても活動する、グラビアアイドルの三葉ゆあが、イメージDVD「欲情スポット」(エアーコントロール)を発売。3月30日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真】山の中のロッジで“裸にエプロン”のような刺激的な姿を披露する三葉ゆあ

スポーツブラを着けて登山

三葉の3枚目のDVDとなる本作。「恋人と一緒に山登りをして、ピクニックで一緒にお弁当を食べて1泊する」というストーリーだそうで、撮影も8月に長野・菅平高原まで行き、山に囲まれた中で本格的に行われた。

「グラビアイメージでは珍しい山登りのシーンがあるんです。ストレッチ素材のスポーツブラとかをつけて、ちゃんと山を登りました。これで山登りするにはちょっと軽装備かなっていう感じではあるんですけど(笑)」と、露出高めの格好で登山をしたと明かす。

ビキニエプロン姿でお弁当作り

また、ビキニの上から赤いエプロンを着けたシーンを挙げ、「私、アイドルのメンバーカラーが紫で、あまりパキッとした赤って着たことがないんですが、今回赤いエプロンを着けさせていただいたんです。この格好でお弁当を作っているんですけど、この赤いエプロンにちなんで、今日は赤い水着を着てきました」と、報道陣にビキニ姿を披露。

「ファンの方の間でも、この赤いエプロンっていうのが私には結構珍しかったみたいで、『すごいかわいかった』っていう声をたくさん頂いたので、そこが注目になっています」と見どころを紹介した。

料理については「ちょっとキャラ弁みたいな感じにして、卵焼きと、ちくわにコーンを入れてひよこさんの形にしたりとか、あとはたこさんウインナーを作ったりして、ちょっと恋人にアピールするようなお弁当を作ってみました」と、なかなか凝った弁当を作ったとのこと。

もともと料理は得意なようで、「普段からお弁当を作ったりとか、あとは節約が好きなので節約(料理)をしたり、昨日も家でカンパーニュというパンを焼きました」と家庭的な一面をアピールした。

■8月でも滝の水は冷たくて…「凍るんじゃないかなって」

印象に残っているシーンについては「白いワンピース姿なんですけど、これは滝で撮影したシーンになっていて、(ジャケットに)『森の妖精になる』って書いていただいているんですけど、まさしく妖精さんみたいな。せりふとかもあまりなくて、本当に透き通った感じで撮影したんです」とお気に入りの様子。

ただ、撮影は大変だったと言い、「滝が本当に冷たくて。8月だったんですけど、鳥肌が立って感覚がなくなるくらい水が冷たいんです。もう風邪ひいちゃうんじゃないか、凍るんじゃないかなって思ったくらい冷たい水の中で撮影したので、表情に出てないといいなって。滝行をしたわけじゃないんですが、気持ちは滝行でした(笑)」と振り返る。

■「せりふをアレンジしたり表情もうまくできた」

しかし、「全体を通してなんですけど、今回の撮影は過去2作品よりはちょっと慣れてきて、せりふとかも自分流にアレンジしたりとか、表情もうまくできたので、そういう自分を見てもらって好きになってもらえたらいいなって」と、DVDの出来に満足そうな表情を見せた。

Hカップちとせよしのに悩み相談

デビューから2カ月がたったアイドルグループ・あまいものつめあわせの話題も。「運動量が激しいので、レッスンも週に何回かあって、毎日を汗かいているんですけど、どんどん痩せてきちゃって。やっぱりグラビアとしては出るところは出てないといけないじゃないですか」と、グラビア活動にやや影響が出ているそう。

「メンバーのちとせよしのさんがHカップなので、『どうやっておっぱい大きくすればいいですか?』って相談したところ、『脂質を取った方がいいよ』って聞いて。今、毎食チーズとかマヨネーズとか油を摂取して、ちょっとだけバストが戻ってきたんです。なので、4th DVDを早く撮影したいなって思っています(笑)」と、早くも効果が表れていると語った。

■あまいものつめあわせ以外にユニット活動もスタート

今後の目標としては「グラビアではDVD5本を目標にしていて、あと2本頑張って出したいなと思っているのと、あと今まで恋人っていう設定が多かったので、恋人以外の、お姉さんの感じだったりとか、それ以外でもいいんですけど、そういうのにも挑戦したいなって思っています」と、さまざまな役を演じてみたいと希望。

「アイドルとしては、ユニット活動が事務所(SPJ Entertainment)で始まって、チームSとチームPとチームJっていう3つが一気に動いていて、全部コンセプトが違うグループなんですけど、4月8日(月)にお披露目があって、どうにかなるのかな…みたいな。後輩が同じチームにいるんです。私、今まで一番後輩として活動してきたので、後輩に対する先輩の背中とか見せたいなって思います(笑)」と、あまいものつめあわせ以外でもプロジェクトが進行中とのこと。

「あとは、あまいものつめあわせのグループとして、夏フェスとかで私もちゃんと爪痕を残せるように頑張っていきたいなって思っています」と意気込みを語った。


三葉ゆあがDVD発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影


(出典 news.nicovideo.jp)